音楽

GLAY LIVE TOUR 2019 -SURVIVAL- (2019/5/22)

GLAYライブってどんな感じなんだろう。
どんな曲を弾いてるんだろう。

年号が代わり初めてのGLAYライブ。しかも、2日連続で当選したのでライブレポートを振り返って行いたいと思います。

GLAYのライブに興味がある人向けにこの記事を書きたいと思います。

ライブ概要

 開催日
  2019年5月22日(水) -18:30 開演-

 開催場所
  NHKホール (東京都)

 ライブ名
  GLAY LIVE TOUR 2019ーSURVIVALー 令和最初のGLAYとHEAVY GAUGE

ライブ セットリスト

  1. JUST FINE
  2. Young oh! oh!
  3. HEAVY GAUGE
  4. FATSOUNDS
  5. サバイバル
  6. ここではない、どこかへ
  7. HAPPINESS
  8. summer FM
  9. LEVEL DEVIL
  10. BE WITH YOU
  11. Winter,again
  12. Will Be King
  13. 生きがい
  14. Savile Row~サヴィルロウ3番地~
  15. COLORS
  16. はじまりのうた
  17. 愁いのPrisoner
  18. 元号(アンコール)
  19. Missing You(アンコール)
  20. SHUTTER SPEEDSのテーマ(アンコール)
  21. 彼女の"Modern…"(アンコール)
  22. 誘惑(アンコール)

感想

 まさかの2日連続当選。令和最初のライブがGLAYなんて幸せだなぁ。と、GLAYがドームライブでX JAPANのYOSHIKIに伝えた言葉が蘇ります。

NHKホールは以前行なったアコースティックライブ以来だったかな。かなり久しぶりです。

ライブはというと、新旧織り交ぜた形のセットリストになってました。メインは旧シングル、アルバム曲って感じですかね。
やっぱり会場が小さい分、GLAYとの距離が近く興奮しました。

次の日もおそらく同じセトリだと思うのですが、ライブはその場でしか奏でなれない音が、全く同じ音は出ないというある意味貴重な空間なので凄く楽しみです。
また、ライブの合間のトークも2日間全く同じということもないですし。

やっぱり、音楽は、ライブは楽しい!!

あとお祝いの花を見るたびに、GLAYは色んな人に愛されているなと改めて実感します。

-音楽

© 2020 Masa Blog